映画「育ててくれて、ありがとう。」ご紹介

(映画製作チーム・Sunshine/佐野翔音監督作品)

映画「育ててくれて、ありがとう。」公式ホームページ introductionより

映画製作の背景

現在、何らかの事情があり家庭で暮らせない子どもは、全国で約45000人います。
その約8割は施設で暮らしていますが、今、親子の愛着関係が築ける里親への委託が求められています。
今後、里親は、社会的養護を受ける子どもたちにとって、益々重要な役割を担うようになります。
映画を観て、里親について多くの人に知ってもらいたいと思っています。

ストーリー

長年の不妊治療の末、子供を授かることができず、里親制度を利用して弥生という女の子を里子に迎え入れた小川家。
里親である美奈子と雄介は、弥生に自身が里子であることを伝えることを決心する。
弥生はその事実をどのように受け止めるのか・・・
生みの親・洋子の存在を知った弥生は・・・
弥生、美奈子、洋子、それぞれが抱える想いとは・・・。 

https://sodatetekurete-arigatou.jimdofree.com/

2023年10月15日(日)13時30分~(川崎市産業振興会館4階)で、素敵な映画を上映させていただきます(参加無料)。上映会のあとは岩朝しのぶさんと志賀志穂さんの対談(トークショー)もお聴きいただけますので、お楽しみに!!
※定員があります、申し込みが必要です。申し込みはこちらから。