2023年度は10月15日(日)に開催します!

日時決定!  2023年10月15日(日) 川崎市産業振興会館にて

今年度も10月に里親月間啓発イベントを開催します。
川崎市のフォスタリング機関(NPO法人キーアセット川崎 & かわさき里親支援センターさくら)を中心に、川崎市で一体となり、チーム川崎で企画を進めています。

来年度は川崎市の市制100周年です。
市制100周年の基本的な考え方には、
 ・「多様性」を認め合い、支え合い、高め合うこと。
 ・誰もが暮らしやすい笑顔あふれる「最幸なまち」へ。
があります。
この考え方に基づき、今年度の里親月間イベントは、
・里親家庭に限らず、地域にはさまざまな家庭のカタチがあることを知ってほしい
・すべての子どもの成長を地域で一緒に見守ってほしい(地域の一人ひとりが子育ての応援団)
・里親家庭はもちろん、すべての子育て家庭を応援したい
という思いを地域に発信していくイベントにしていけたらと思っております。

「里親制度」や「特別養子縁組制度」が、特別ではない社会に、すべての子どもが地域で安心して暮らし、健やかに育つことのできる社会を目指して、内容を検討中です!!!

詳細が決まりましたら、本サイトなどでお知らせしますので、お楽しみに!!