はぐくみまつり要予約プログラムの申し込みフォーム

つながりの作品展

川崎市のこどものみなさんの声、希望、未来、想いを作品に込めてください。
私達おとながみなさんの作品から、学び、行動を起こしてよりよい社会へつながるように・・・・。
10月5日(土)の高津市民館大ホールで展示させていただきます。(デジタル展示もあります。)

あなたは「つながり」と聞いて何を思い浮かべますか?

つながり?むずかしいなぁ。。。つながり?、実際につながってるということ? 人とつながるってことかな? うーん。

たとえば、お友だちやペット、近所の大人、習いごとの先生、
好きな音楽、アイドルなどと つながっている人もいるかもしれません
直接ではなくても、心でつながっているとか、色々あります。

人だけじゃなくて、物とのつながり、心のつながり、色々なつながりってことだね。

今、あなたが夢中になっているもの、つながりたいものはありますか? そんな色々な「つながり」を自由に描いてください。

なんか、おもしろそう!ぼく、描いてみようかな。

つながり、かぁ。つながりたいこと、わたしも描いてみる!

※つながりの作品展の応募要項など詳細は下記の画像をクリックしてご覧ください。

つながりの作品展